1月31日の稽古

谷田部総合体育館での稽古。
一人が病欠のため、マンツーマンの指導となりました。

今まで、構えが何度注意しても
腰を落としすぎて、両手を顔の前に構える「仮面ライダー」みたいな構えやってた子供を
長時間かけて「正眼の構」に直しました。

まだ、指が真っ直ぐにならなかったものの、だいぶ良くなってきていると思います。

そして、谷田部総合体育館の2月分の予約は全て完了。
後は牛久中央生涯学習センターの予約だけです。

仮面ライダーで思い出しましたが
今現在、私自身の課題は仮面ライダーWのようにからだを使うことです。
「半身を使う」ことなのですが、身体を縦に割って半分だけを使うイメージで動くのが、いまなかなか上手くいかず
石川館長からは
「昔で言うキカイダーみたいな感じだね。」と、指導頂いている
のですがキカイダーみたことないし、似た物かなと、ジョカーエクストリームを意識して稽古に励んでおります。

まあ、キカイダーでも仮面ライダーwでもできるようにならなきゃどうしようも無いのですけれどもね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

AIKIJP

仮面ライダーみたいな半身とは、御子様も悦ばれるでしょうね。
「にんまり!」、かっこよくなってきたー!と、ほめて育ててくださいねー!

それと最初は、受身をしっかり、やってください。

では。
by AIKIJP (2011-02-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。