YouTubeで合気道 [武道:牛久・つくば市合気道道場]

いよいよ来週に審査もせまり、審査技を通しでやってみた子供たちの動画です。
まずは、ニューフェイス狩野瑛理香さん

http://www.youtube.com/watch?v=hddbgX4-IzE&feature=youtube_gdata_player

途中で切れちゃっているのは、撮影の容量をこえてしまったためです。
あと手ブレで見づらいよね、ごめんなさいデスm(_ _)m

今日も暑い中、頭に冷えピタ貼りがら最後まで稽古しました


次は、前回めでたく黄色帯になりオレンジ帯に初挑戦する、二宮誠くん

http://www.youtube.com/watch?v=eHJZxmXj2hw


白帯時代のクセがぬけず、つい片手をあげてしまう
あとまだまだ一教の順番を覚え切れてない

・・・まあ、教育の評価は他の子と比べる相対評価でしてはならず
「昨日の誠くんに比べてどれだけ成長しているか?」という絶対評価でなければならないし、すこしづつ良くなって行けば良いと思うよ♪


最後は、前回のリベンジを狙いオレンジ帯に挑戦する二宮渉くん

http://www.youtube.com/watch?v=D-YAiBzUhf0&feature=youtube_gdata_player

入り身呼吸投げの入り身の手が低く過ぎるクセと
一教の時にもう少し肩を返すのを意識して欲しい所。

今回、動画では出なかったけど瑛理香さんのお姉さんの世里香さんを加えた4人が審査会に行きます

全員合格が望ましいですが、残念ながら不合格であった場合は
その反省点を意識して、よりステキな稽古ができてゆくと嬉しいです
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

AK

昨日は昼食、帰り道と、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

自慢の「たこやき」を食べられる日(忘年会?)を楽しみにしています。
たくさん食べられるように、この秋冬は体形に気をつけ、体調を整えておきます!

by AK (2012-09-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

学園合気道クラブの米田先生審査会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。