500円で人生を変えよう みんなと仲良く [武道:千葉市武道館]

50268B59-475F-4ED4-A7F0-C8C2A7F631CF.jpeg
「相手を怒らせたら悪いな」
って思って言いたいこと飲み込んで我慢してニコニコしてたら
いつの間にか「あ、こいつなんでもオッケーなんだな」って思われて足拭きマットのように扱われることない?
相手のことを思いやって譲ってたのに、無神経な人に踏みにじられるの悲しくなるよね

繊細で思いやりのあるキミは間違がってない。基本的には察することのできない相手に問題があるんだけど、えてしてそう言った人の方が、のさばっていってしまう

結局こちらの主張を一度は言っておかないと、ズカズカ入り込まれて踏みにじられる
その際に相手は怒ると思うけど、そこでぶつかり合うことによってお互いの理解が深まる場合が多く、本当に仲良くなるためには一時的なぶつかり合いから逃げない覚悟が必要になる

基本は譲る。ただし相手の出方によってはぶつかり合いも辞さない
意見ををぶつけ合うのは「議論に勝つことでなく、議論を深めるためだ」って言うしね
今回は橙帯の話
楽心館のテキスト意心形心は500円で販売してます。     ↓


最後まで読んでくれてありがとー!
より深い話や合気道体験は道場でっ!!
見学、無料体験受け付け中だよ

毎週月曜日 茎崎中学校 武道場
女性クラス 18:00~19:00(年齢問いません)
子どもクラス19:05~20:05(小学生や保護者)
一般クラス20:10~21:40(中学生以上の一般)

       ↓
https://blog.goo.ne.jp/ichirakusai2/e/2b4bcdd510cf33f579f958e8a62b64b4



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。