キミはなぜショボイのか? [武道:牛久・つくば市合気道道場]

3FBD8311-7E22-487C-BF2C-3A5894D01B3E.jpeg
自分の不甲斐なさにイラついてて、小学校の時思い描いてた夢をはたせてなくて
今のままじゃダメだ、変わりたい。ってアセってて・・・っていう人向けの話をするね?

今回はショボイ人向けの話で
「自分、満月のように満ち足りてますわー。リア充です!!」って人は蹴鞠でもやるか、爆発してて下さいな。
俺の股間がブルー(股青ー「またあおー」)


よし、もうリア充はいねーな?

では「キミがショボイのは正しい」って根拠を言うけど『それはキミの伸びしろだから』
何かやってみた時に「何か違う」「うまく行かない」って違和感を感じる事はすごく大切で、それに気づかないヤツただの成長が止まった人だよ

ボクも合気道指導してて、いつだって違和感を感じるし、感じようとしてる。
漠然とやってる時ほど違和感を感じないまま終わっていくからね。

だからキミがショボイのは正しい。
一人前なんてなっちゃダメだ、人は一人前になったと思った瞬間から学ぶのをやめてサボろうとし始める。生涯半人前でいいんだよ。

ただ、自分のショボさだけ見つめてたら、ヘコむし暗くなるしテンション下がるから
日記には「うまくいった事」や「出来たこと」を3つ以上書くといい。書かない人は寝る前に「1日のよかったこと」思い浮かべるだけでもいいかもね

自分のショボさを噛み締めることと、自分をほめて行くことは車の両輪で共に欠かすことができない


で、一人でそれを出来る人はそれでいいんだけど
「自分のショボさに落ち込んだ時に励ましてくれる優しさ」と「天狗になりそうな時に叱ってくれる厳しさ」のある集団でやっていった方がうまく行くと思わない?

たとえば・・・・ね?


最後まで読んでくれてありがとー!
興味を持ってくれたなら、次は道場でお会いしましょう!!
見学、無料体験受け付け中だよ
       ↓
https://blog.goo.ne.jp/ichirakusai2/e/2b4bcdd510cf33f579f958e8a62b64b4


nice!(0)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2020/09/05 [twitter 合気道]


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。