新しい生活で切ってはいけないもの [武道:牛久・つくば市合気道道場]

3FA56974-438A-4DBD-A12F-E039A7711689.jpeg
アフターコロナですよ!!
新しい生活が求められてるところです。

特にマスクの着用に関してはマナーの類になってる印象

飛行機の事や
F1651012-138A-41B5-BA41-2BFB604FC753.jpeg
マスク着用拒否の乗客 奥尻空港で降ろされる | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ホリエモンの餃子屋さんのこと
D1224BE8-3151-4EEC-9E02-CA177473B558.jpeg
【また…】ホリエモンが餃子店の店主とマスクをめぐってトラブル!ネット上でも過熱し餃子店に誹謗中傷や嫌がらせの電話が殺到!→家族が心身症になり閉店に! | ゆるねとにゅーす


マスクの着用に関しては様々な軋轢を生む
科学的には安全かもしれないけど、不安に思う方々への配慮としてのマスク
万が一にもうつさないためのマスクの着用は、これからの時代のマナーとなりつつあります。

正直、ボクはマスクの着用が苦にならないどころか
慣れて楽だなくらいの感覚の中、なんでマスクつけたがらない人がいるんだろうって不思議に思って、最近その理由を突き止めました!!
みんなマスクの下の顔メンテナンスしてるでしょ?
だからマスクつけるのイヤになるんだよ。
ボクなんてヒゲも剃らなくて良いし、鼻毛出ててもマスク付ければバレないからすっごく楽。

B683E500-1DCA-4BB0-8C7B-246120ADE44B.jpeg
・・・いやいや!違うんす!!
ボクは横着がしたいから言ってるんじゃなくて、あえてですよ「あえて」!!

伝説の空手家大山倍達先生は、厳しい山籠り修行を完遂するため、あえて片方の眉毛を剃り落としたという逸話があります
F48E7D94-8DA9-4261-ABC8-A45F61AA373E.jpeg

それと一緒、みんなマスクの下の顔が珍妙だったらマスクで隠すんです
つまりテメーら美形なのがよくない!!

菅総理が「鼻毛哀れみの令」を作ってくれることを祈るのみだね


最後まで読んでくれてありがとー!
より深い話や合気道体験は道場でっ!!
見学、無料体験受け付け中だよ

毎週月曜日 茎崎中学校 武道場
女性クラス 18:00~19:00(年齢問いません)
子どもクラス19:05~20:05(小学生や保護者)
一般クラス20:10~21:40(中学生以上の一般)

       ↓
https://blog.goo.ne.jp/ichirakusai2/e/2b4bcdd510cf33f579f958e8a62b64b4




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。