入身の手 [武道:牛久・つくば市合気道道場]

B6D10A3E-EC83-41D8-A512-0D230D9BC03E.jpeg
やっとこ動画もアップできた。
最初に受けをやってたのは二宮誠くん。子どもクラスから合気道をやっていて、石川館長のブログにも掲載していただいた

7CA1EAAC-BDFC-469F-A960-56C8B83AAF6E.jpeg
風太くんと腕組みしてる赤い服の子が誠くん。隣が弟の渉くん。


5E831CAA-7F9C-4417-87CF-2DA059105D6E.jpeg
誠くんは石川館長が名付け親なんだよ。

障害を乗り越えて、今合気道1級。黒帯まであと一歩の所まで来ました。

・・・技の説明してないな。
まあそんな感じで、指導の際にクセのある子だけど「やりたい。動画にでたい」って言ってきたので受けをやってもらいました。
上から押さえつけるだけで、止めようと持ってない人にはああなるってことを実証した、ことにおいてはよかったのかも

本当は持たれた接点から相手の肩に入って体を崩す技なんだけどね。

最後まで読んでくれてありがとー!
より深い話や合気道体験は道場でっ!!
見学、無料体験受け付け中だよ

毎週月曜日 茎崎中学校 武道場
女性クラス 18:00~19:00(年齢問いません)
子どもクラス19:05~20:05(小学生や保護者)
一般クラス20:10~21:40(中学生以上の一般)

       ↓
https://blog.goo.ne.jp/ichirakusai2/e/2b4bcdd510cf33f579f958e8a62b64b4


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。