審査会 [武道:牛久・つくば市合気道道場]

ご報告が遅れてしまいましたが、審査会終了しました。
合格した子は予想よりすこし多くてビックリだったんだけど、良い知らせだね。みんなお疲れ様です。

今回も審査を横で見させていただき、勉強させていただきました。今回は山本先生の隣

山本先生は、審査票に「できてなかったところ」だけでなく「良かったところ」もチェックしていて、受かった子にも、落ちてしまった子にもすごく丁寧に熱のこもった指導しながら渡してて、その分時間はかかってしまったけどスゴかったです。

その山本先生との演武は、ボクが失敗して迷惑かけてしまったのをフォローしてもらい、助かったです。

・・・後ろ受け身、うまくいかなかったなぁ(>_<)

で、今回も審査自体は行わなかったのですが、帰り支度してる時に平先生に行っていただいた言葉が心に残ったので記しておきます

「心構えとして一番大事なのは『全員出来てなかったら、全員落とす。』って覚悟。
もちろん、全員合格が一番嬉しいけどね」

いつか、ボクも審査をする立場になった時は、肝に命じておきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

YouTubeで合気道指導員の心構え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。