お墓が怖くなくなってきた話 [twitter 合気道]

A8713DF8-62C2-4538-83AB-7E550393B7F8.jpeg
最近お墓を見ると、手を振っちゃうようになってきました。写真はボクとは何も縁もゆかりもないお墓。雨上がりの空がとてもキレイだった事もあり撮ってしまいました

昔は怖くて仕方なかったし、肝試しに誘われても怖いから絶対に行きたくなかった
今では歳のせいか、そういった恐怖心を感じることはなくて

人生の先輩たちが一生懸命生き抜いてココに眠ってること」
「現在、彼らの子孫がこうやってお墓を大切にキレイにして守ってること」

この二点が尊くて微笑ましくなる。
で、そこに眠ってる方々に「生きてる間は色々あっただろうけどお疲れさまです。素敵な子孫に恵まれましたね」って手を振りたくなっちゃう

歴史に名を残した大英雄のお墓も、歴史の波に埋もれて行った人たちも、共に尊くて、それはきっと誤差の範囲

あともちろんの話だけど、ドライブや散歩中に神社やお寺を見つけた時も手を振ってます。
神仏を信じて大事にしてる人たちへのリスペクトを込めて「GODやほー♪」って手を振ってる

最後まで読んでくれてありがとー!
興味を持ってくれたなら、次は道場でお会いしましょう!!
無料見学、無料体験受け付け中だよ
       ↓
https://blog.goo.ne.jp/ichirakusai2/e/2b4bcdd510cf33f579f958e8a62b64b4


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。