ORITOさんと野菜カレーとキタキツネ物語 [武道:千葉市武道館]

B083AD53-50FD-4536-84FB-FE669583F300.jpeg

2020年秋季審査会
午前の部は小平市体育館。正式名称は小平市総合体育館なんだって。
入口では検温の実施がされてました
0263C734-C7BB-41DA-AB05-61C11156E216.jpeg


この小平市体育館がある鷹の台駅は、学生時代によく来て稽古をしました。思い出の場所。


475944AD-9C53-4A85-86DD-69FDB567E5DC.jpeg
そこで出会った折戸さんはソウルシンガーで、よく彼の家に泊めてもらった。仲良くしていただきました。

BAC312AE-9038-40B4-A8BA-FF97279660A5.jpeg
ORITOさんの作品群
    ↓


彼の作った野菜カレーすごく美味しかった。
再現しようと何度か挑戦したんだけどなかなかうまくいかない。野菜のあつかいに何かコツがある気がするんだけどね。

そして審査会場小平市総合体育館
開始前に集まって石川館長の講話がありました
今回は「自立」について「キタキツネ物語」を例に出して語られました

4062A1D2-77E7-431E-B38C-19FEA17A72C1.jpeg

野生のキタキツネは子どもが成長して大きくなると、我が子を突然群れから追い出します。
噛み付いたり引っ掻いたりして無理やり追い出して、自分一人の力で生きていくようにするんです。
ここまでならよくある野生動物の話なんだけど、その追い出された子どもたちの中に一人で生きていけない子もいて
親のもとに帰って来るキツネさんもいるんだそうです

そのキツネさんがどうなるのか、昔の映画だけどネタバレになるのでお話はしませんが、野生の世界に生きるキタキツネの自立の話でした。


その時は
「もう一度狩りの仕方を教えなおすのかな?」とか「また家族でずっと幸せにすごすのかな」と思いながら聞いていたのですが、オチはまさかの結末でした。野生動物まじパネェ。


76B62D15-34F9-48A7-8FB7-4A1EA5151F3C.jpeg
予告動画。リニューアル版は平野綾さんも出てるんだね  


最後まで読んでくれてありがとー!
より深い話や合気道体験は道場でっ!!
見学、無料体験受け付け中だよ

毎週月曜日 茎崎中学校 武道場
女性クラス 18:00~19:00(年齢問いません)
子どもクラス19:05~20:05(小学生や保護者)
一般クラス20:10~21:40(中学生以上の一般)

       ↓
https://blog.goo.ne.jp/ichirakusai2/e/2b4bcdd510cf33f579f958e8a62b64b4


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。