どういう人は向いてないのか? [武道:千葉市武道館]

CDFAFBA7-4437-40CE-ABF8-53A9E62D4D8D.jpeg
今週の月曜日、ある生徒が石川館長に
「楽心館って辞めてもらった生徒とか、過去にいますか?」って質問して

「いっぱいいるよ『悪貨は良貨を駆逐する』という言葉があるけど、問題ある生徒をそのままにしてたら意欲のある人が辞めていっちゃうし」とグレシャムの法則を引き合いに出して言っておられました。
AAABB5DB-A2F9-4B82-9124-271BBA095880.jpeg
やべぇ、ブログで好き勝手書きすぎたか。
悪貨として葬り去られてしまう、という村山シェフばりのサバンナ思考を発揮したボクは

ブログ記事の全削除を決意し、魚拓がとられていた場合を想定してネット炎上で著名な唐沢弁護士の連絡先を検索しかけました

1259DCF6-6940-4D7B-91D9-B906F8BC530A.jpeg

03-6435-8073
に電話する・・・と

で、後になって冷静になってみたらそこまで好き勝手書いたりしてないし
そもそも何か問題があったとしても、警告なしにバッサリやるような人ではないので考え直して
一般論として組織運営のため基準の話をしてたんだなと気づきました。

そして今で、そう言った基準を明確にしないで「見学・体験にどうぞ」とばかり繰り返していたことに気づいたので、ここでひとつ整理しますね

・自分に自信がない人
・何をやってもうまくいかない人
・努力の習慣がない人
・力の弱い人

とかはウチに向いてます。おいでませ楽心館!


3AF76DEB-E771-45ED-A94B-6929969FA351.jpeg
逆に
いつでも自信満々で何やっても上手くいって、完璧で強い人
は、他の所にいった方がいいと思う。その手の人って言っても話聞かないし

最後まで読んでくれてありがとー!
より深い話や合気道体験は道場でっ!!
見学、無料体験受け付け中だよ

毎週月曜日 茎崎中学校 武道場
女性クラス 18:00~19:00(年齢問いません)
子どもクラス19:05~20:05(小学生や保護者)
一般クラス20:10~21:40(中学生以上の一般)

       ↓
https://blog.goo.ne.jp/ichirakusai2/e/2b4bcdd510cf33f579f958e8a62b64b4


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。