本部道場に行ってきました [武道:千葉市武道館]

71CEF032-CC45-485C-87EB-75EFE6B4B4B1.jpeg
今日は本部道場指導員の根本先生も来ておられ、いろいろ勉強になりました。
合気の技法そのものも大切だけど、しっかりとした中心軸を作るための基礎力がまだまだ不足してるのを実感した。足腰の練りが足りてない。
剣術は昇段することもあり高難易度の技に積極的に挑戦しました。
体術は手の内と接点を意識して経過した。結局今までどおり、力で勝ってるだけの構図では合気の道として方向性が間違ってる
あと、石川館長の演武技、公開の許可をいただいたのでYouTubeに後日アップします。しばしお待ち。
63EACF8D-BDCA-4BC7-B57A-0E885362988C.jpeg

千葉駅のオリンピックカウントダウン電光掲示板
FF832F06-F244-48D3-B607-400BAC8CA083.jpegF3D37A41-E72D-471E-A657-7ADFE0317B01.jpeg
気がつけばもう300日切ったんだね。来年はコロナどうなるんだろう。
この不安定な状況で、練習に打ち込むアスリートたちは精神力すごいよね
「中止になったらどうしよう」って不安を抱えながら自分を追い込んでるんでしょ?見習わないと。

最後まで読んでくれてありがとー!
より深い話や合気道体験は道場でっ!!
見学、無料体験受け付け中だよ

毎週月曜日 茎崎中学校 武道場
女性クラス 18:00~19:00(年齢問いません)
子どもクラス19:05~20:05(小学生や保護者)
一般クラス20:10~21:40(中学生以上の一般)

       ↓
https://blog.goo.ne.jp/ichirakusai2/e/2b4bcdd510cf33f579f958e8a62b64b4


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。