一級位 [武道:牛久・つくば市合気道道場]

48B264D4-A2A9-4534-838E-3C74941C59FF.jpeg
楽心館の昇級システムは九級から始まり八・七・六・・・と、進んで行って一級の次は初段
黒帯になって、袴をはくようになります。

我が長男二宮誠くんは知的障害があるためなかなか技を覚えられなかった中で、それでも少しずつ上達してきてついに一級。黒帯が目前に迫ってきました。
810E3D24-261D-47F6-A615-0EBF2881EC2E.jpeg

指導に際しては言語でアレコレ言っても伝わらないので基本は体感で覚えてもらう
また良い時は「良い」とだけ。違ってる時も、なるべくワンフレーズで修正する事を心がけてます。

とはいえ段となり袴はくようになれば、新規で入会した人にとっては憧れの存在気を引き締めて挑んでもらおうと思って、一級の免状を渡すときに

「昇級おめでとう!ようやく一級だね。次はどうなるかわかってるの?」

ってたずねたら

89F9DA99-C00C-4923-8B69-E62CF143B24E.jpeg

級位下がってるっ!!!!

最後まで読んでくれてありがとー!
より深い話や合気道体験は道場でっ!!
見学、無料体験受け付け中だよ

毎週月曜日 茎崎中学校 武道場
女性クラス 18:00~19:00(年齢問いません)
子どもクラス19:05~20:05(小学生や保護者)
一般クラス20:10~21:40(中学生以上の一般)

       ↓
https://blog.goo.ne.jp/ichirakusai2/e/2b4bcdd510cf33f579f958e8a62b64b4


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
中道千葉に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。